LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

フィットネス人口(日本とアメリカ)大丈夫か日本!

皆さんこんにちは!

福山市パーソナルトレーナー大賀です。

 

皆さんは日本のフィットネス人口がどれくらいか知っていますか?

 

トレーナーをする前は結構いるんじゃないかな?と思っていましたが、8年前にトレーナー活動を開始した時に先輩より「日本のフィットネス人口は3%だ!覚えとくように!」と言われたのを鮮明に覚えています。

 

それからは毎年推移を見ていました。

2017年はまで発表されていませんが、2016年は日本3.3%アメリカ17.6%なんと日本はアメリカの5/1しかいません。。。

 

f:id:liftman:20180314163752p:plain

Fitness Businessより

14年〜16年は停滞気味ですが、これは仕方ないですねフィットネスブームで小規模ジムが急激に増加していますので!

 

ジムに通わなくても運動をされている方は多くいると思いますが、それはアメリカも同じですので加算してもあまり数値の差は変わらないでしょう。。。

 

フィットネス人口を増やせるよう微力ながら頑張っていかねばと思う今日この頃!

ちなみに地元福山市だと・・・人口470,106人中15,513人 *18年2月末人口

 

春からトレーニングをスタートする方大歓迎!

今なら・・・

●無料カウンセリング(30分)

●入会金無料

 

・カッコいい身体を手に入れたい方

・キレイな身体になりたい方

・スポーツに活きる身体づくりをしたい方

・日常生活を今より快適にしたい方

お気軽にお問い合わせください。

TEL084-967-5905

*指導中は電話が繋がらない場合がございますが、折り返しお電話させていただきます。

www.pt-liftgym.com