LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

LiFTジムの流れ!

福山市パーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。

 

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

6月に入りいよいよ夏が目の前になってきました!

 

本日はLiFTジムではどんな事をしているのか紹介をします。

当ジムのパーソナルトレーニング60分/回となっており、限られた時間のためお客様個人にあった最適なトレーニングを提供します。

 

〜流れ〜

予約約10分前  来店・更衣・体重測定・体調チェック

トレーニング開始

5〜10分  ウォームアップ *身体を温め、怪我予防と効果的に身体を動かせるようにします。

40〜50分  トレーニング

5〜10分  クーリングダウン

トレーニング終了後

更衣(シャワー可)・次回予約

上記の流れになります。

 

その中で行うトレーニングは基本的にはレジスタンストレーニング(筋トレ)をメインに行います。

レジスタンストレーニングも多くの種目がありますが、まずは「BIG3」と呼ばれる基本であるベンチプレス・スクワット・デットリフトの3種目を軸にプログラム作成を行なっています。*目的や体力によって種目は変更になります。

 

LiFTでは難しいトレーニングは行わず、基本トレーニングBIG3と補助種目の提供を行ないます。

*もちろん基本ができるようになれば、様々なトレーニング種目も取り入れマンネリ化しないようにします。

 

減量やトレーニングでお悩みの方や、パーソナルトレーニングにご興味のある方はお気軽にご相談下さい。無料カウンセリングも行なっております。

夏のキャンペーンも実施中です!

f:id:liftman:20180530110830j:plain

www.pt-liftgym.com