LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

基本を大切に!

福山市パーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。

 

素晴らしい事にトレーニングブームにより多くの方がトレーニング関心・興味を持って筋力トレーニングをされています。

トレーニングをされることはとても良いことです。ですが我流でトレーニングをされたり、SNSや動画サイトなどで見て真似をしてトレーニングをされている方、それはちゃんとあなたの目的にあって、尚且つフォームは正しいですか?

 

現在当ジムでトレーニングを頑張られている方の中にも、過去にスポーツセンターなどで周りの方が行なっていたトレーニングを真似してみたら腰が痛くなったと言われる方がいます。その方のフォームを見せていただくと腰が曲がっておりよろしくないフォームだったので入念に修正を行いました。

スポーツセンターやフィットネスクラブがダメと言っているのではないのでお間違えのないように!トレーニング自体はとても良い事で筋肉がつく事で体型・スポーツだけではなく日常生活にも恩恵があります。

ですが目的にあっているか?そしてフォームが正しいのか?これが大事になります。

特にフォームは大切な基本です!

 

フィームが正しくないと「お尻をヒップアップしたいのに太ももの前ばかり大きくなり太くみえる。」「腰痛予防をしたいのに腰を痛めてしまう。」など目的の反対に向かってしまいます。

 

スクワットであれば膝が足のつま先より出過ぎていないか?

背中は曲がってないか?

気をつけるところいっぱいです!

もしフォームがわからないと思っている方は、スポーツセンターやフィットネスクラブのトレーナーに恥ずかしがらずに聞く事をオススメします。

 

・・・・・ここよりはお知らせです・・・・・

その中でしっかり見てもらいたいと思われた場合は、無料カウンセリング(30分)体験トレーニング(30分2,000円)もご用意しております。

また夏のキャンペーンも実施中ですので、お気軽にご相談下さい。

f:id:liftman:20180530110830j:plain

www.pt-liftgym.com