LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

予約の間隔!

福山市パーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。

 

ジムでは予約の感覚を30〜60分空けるようにしています。

理由として

パーソナルトレーニングジムなのに他の会員様とばったり合わないように

・待合室が無い為

・シャワーを利用する可能性がある為

・会員様と会話を楽しむ時間として!

 

ただオープンから半年して思った事が、前日もアップしたブログにあるようにシャワー利用者はほぼ無し。トレーニングが終わって更衣をして会話をしながらプロテインを飲んでも10分程度。それなら予約の間隔は30分でいいんじゃないのか!!

 

そして間隔を30分にする事でメリットが多くの方にトレーニングを行って頂けるようになる。最近希望の日時が予約できず断念される方もいます。仕方ないですが申し訳ないです。

営業時間10時〜21時で60分間隔だとフル稼働して6名程度に対して、30分間隔だと8名まで増やせます。

希望時間より多少前後する可能性はありますが、入り込める余地ができます。

なるべく多くの方にパーソナルトレーニングを体感して頂きたい、そして「トレーニングをしよう!」と決断した時にしっかりサポートしたい!

 

その為に基本は予約の感覚を30分にしようかと思います!

ただシャワーを利用される方の場合は60分ですね!

 

オープンしてわかる事がいっぱいです。これからも会員様の満足に繋げれるよう様々な事を発見して考えていきます!

 

f:id:liftman:20180621135004j:plain