LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

〜隙間30分トレーニング〜

福山市パーソナルトレーニングジムLiFTの大賀です。

 

クライアント様からの質問

クライアント様より「今もトレーニングされているんですか?」と質問をされる事があります。もちろん答えは「はい!トレーニングしてますよ!」

 

ただ普段トレーニングはパーソナル指導の合間を見て30〜45分で行なっています。

短い時間ではありますが、質を高く行う事で効率よくトレーニングを行なっています。

 

プログラムの組合せ例として・・・

<胸+上腕三頭筋

・ベンチプレス

インクラインダンベルフライ

・ナローグリップ・ベンチプレス

・ライイング・トライセプスエクステンション

<背中+三角筋

・ベントオーバー・ロー

・ラットプルダウン

・ショルダープレス

・サイドレイズ

<脚+上腕二頭筋

・スクワット

・ランジウォーク

・カーフレイズ

・アームカール

・ハンマーカール 

f:id:liftman:20181003171028j:plain

*これは一例なので日によっては種目がかなり変わったり、背中の日にデッドリフトを入れ背面部へ集中したトレーニングを行ったりもします。また時間がある時にはウォームアップとしてハングクリーンやスナッチなどクイックリフトを実践しています。

全てのプログラムは回数を10〜12回の3セットを基本にインターバルを45〜90秒で行なっています。

またコンパウンドセットやスーパーセットなどを組み合わしたりもします。

*上記のセット法の説明は後日アップしたいと思います。

 

30〜45分のトレーニングでも質を高く行えば効果は現れています。

今は少しずつ体重を増やしバルクアップを目指したプログラムと食生活にしてクライアント様に負けない身体づくりをしてます。

今後をお楽しみに!

 

お知らせ

!!秋のキャンペーン実施中!!

10月中に体験から入会で、入会金より体験料の2,000分を割引します。

お悩みの方はまず無料カウンセリングからでもいかがでしょうか?

 

LiFT公式 LINE@はじめました!

友だち追加

お友達に追加でご予約・お問い合わせが可能です!

会員の方はLINE@でのご連絡が可能になりました!

LINE@・メールでのお問合せについて - LiFT大賀のストレングトレーニング

www.pt-liftgym.com