LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

トレーニングも全てを信じるな!

福山市パーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。

 

名言

先日ノーベル医学生理学賞を受賞された本庶祐(ほんじょう たすく)氏が会見で「簡単に信じない、考えて納得のいくまでやる」と言われていました。

 

 全てを信じるな

確かにトレーニングの教本などに載っているものは全て信じていいと思います。もちろん私もトレーニング基本知識は教本などを信じて行っていますし、実践して確かだなと思います。ですが昨今SNSやネットなどで多くの情報が行き交い、見た事もないトレーニングや理論などがあり、それらを見たままトレーニングや方法を実践するのを聞きます。

その中でよく目にするのは確かに効果的ではあるかもしれないが、ある事が抜けている事があります。それは安全です!

教本に載っているものは第一に安全で効果的なものばかりです。

その安全を無視したトレーニングは効果的であったとしても行うべきではありません。なぜなら怪我をしたのではトレーニングをする意味がなくなるからです。

 

SNSやネットの情報を鵜呑みにするのではなく、しっかり考え実践をして見ましょう!

SNSで参考にするならしっかりとしたトレーナーさんを参考にしましょうね!

 

f:id:liftman:20181005184235j:plain

・・・ここよりはお知らせになります・・・

もし今トレーニングで悩まれていたり、身体のことで悩まれているのでしたら、お気軽にご相談ください。ただいまキャンペーンも実施しています。

また入会はされなくても無料カウンセリングは実施しています。

 

!!秋のキャンペーン実施中!!

10月中に体験から入会で、入会金より体験料の2,000分を割引します。

お悩みの方はまず無料カウンセリングからでもいかがでしょうか?

 

LiFT公式 LINE@はじめました!

友だち追加

お友達に追加でご予約・お問い合わせが可能です!

会員の方はLINE@でのご連絡が可能になりました!

www.pt-liftgym.com