LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

日常の行動で身体はできている!

福山市パーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。

 

最近つくづく思うことは人間の身体は日常の行動でできているということ。

当たり前ですけどね!

 

日常での行動

<食事>

量➡︎多い?少ない?

内容➡︎炭水化物・タンパク質・脂質の割合はどう?

間食➡︎よく食べる?食べない?

<仕事>

通勤方法➡︎車?自転車?歩き?電車?

活動量➡︎立ち仕事?デスクワーク?半々?

勤務時間➡︎日勤?夜勤?バラバラ?

<運動>

趣味➡︎インドア?アウトドア?

レーニング➡︎している?していない?

 

このように日常の行動が重なり身体はできています。上記以外にも日常で多くの要因はあります。

もし体重が増えてしまった方は以前より食事が増えてカロリーを過剰に摂取しているかもしれない、はたまた仕事の都合でデスクワークになって活動量も減り、筋量も減少し基礎代謝が下がっているかも。

 

ではどう改善するか?

食事であればまずは食生活を見直し、バランスの良い食事に戻す。

仕事などは内容を大幅に変えることは難しいので、エレベーターを使わず階段を使うなど工夫が必要です。ですがそれでも間に合いあません。ならば日常でトレーニング(運動)を取り入れる事が大切になってきます。

そんな時間ないよ!って言われる方もいらっしゃると思いますが、時間は作るものです。それに作れないのは言い訳です!

なぜならご自宅で1時間テレビを見る時間があれば、テレビを見るのを運動に変えればいいのです。もしくはテレビを見ながらでも運動をしましょう!

f:id:liftman:20181029115052j:plain

結果トレーニングが大事

本気で身体を変えたかったり、体力の向上や維持を目指したい!と思うのであれば食事だけでは不十分・エレベーターを階段に変えるだけでは不十分。

結果トレーニングをして筋量を増やすことが大事になります。

筋量を増やすため正しいトレーニングをすれば、身体は変わり、体力の維持向上になり生活の質ですら変わります。

これを機会にまずは簡単なトレーニングからでも初めてみましょう!

 

・・・ここよりはお知らせ・・・

レーニングを自分で頑張れる自信がない、やり方がわからないなど不安に思われている方はお気軽にご相談下さい。

30分無料カウンセリングや30分体験トレーニングを実施しております。

 

!!秋のキャンペーン実施中!!

10月中に体験から入会で、入会金より体験料の2,000分を割引します。

お悩みの方はまず無料カウンセリングからでもいかがでしょうか?

 

LiFT公式 LINE@はじめました!

友だち追加

お友達に追加でご予約・お問い合わせが可能です!

会員の方はLINE@でのご連絡が可能になりました!

LINE@・メールでのお問合せについて - LiFT大賀のストレングトレーニング

 

www.pt-liftgym.com