LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

5ポイントコンタクト

福山市パーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。

 

5ポイントコンタクト

ベンチプレスなど仰臥位(仰向け)のエクササイズの際に5ポイントコンタクトはできてますか?

 下の説明文をクリックするとインスタから動画がご覧いただけます。

 

https://www.instagram.com/p/Bu8ZAmrlUyx/

あなたは出来てる?『5ポイントコンタクト』

⇒ベンチプレスなど仰臥位(仰向け)のエクササイズの際に5箇所の部位がベンチや床についてますか?

◾️後頭部◾️肩◾️臀部◾️右足◾️左足

5ポイント全てが接地して正しいフォームです💪しっかりフォームを固めて強度を上げましょう‼️

 

よくベンチプレスなどで何キロ上がりましたと自信満々に言われたりますが、その際にお尻が浮いていることが多々あります。

それは全身を使ってあげようとしているので、いわゆるインチキの状態です。

逆を言えばお尻が上がってしまうということは、負荷が高すぎるということですので少し重量を落として適切なフォームでトレーニングをしましょう!

 

効果・結果はもちろん”楽しく継続できるパーソナルジム”を目指して!

 

 

時折お問い合わせメールが返ってきませんとご連絡を頂きます。

LiFTでは営業美2日以内に返信を必ず行なっておりますので、LiFTより返信が来ない場合はアドレス間違いやメール受信設定、また古いアドレス@の前に.(コンマ)があるなど、理由がいくつかございます。

もし返信が営業日2日以内にない場合にはお手数ですが、直接お電話をお願い致します。

 

・・・ここよりはお知らせ・・・

体験トレーニングや無料カウンセリングはいかがですか?

お問合せはホームページからのメール・電話。または下記LINEよりできます。

 

LiFT公式 LINE@はじめました!

友だち追加

お友達に追加でご予約・お問い合わせが可能です!

会員の方はLINE@でのご連絡が可能になりました!

体験・カウンセリングのお問合せの際には、下記リンクをご覧の上お問合せください。

LINE@・メールでのお問合せについて - LiFT大賀のストレングトレーニング

 

www.pt-liftgym.com