LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

ベンチプレスの有りがちなエラーフォーム

福山市パーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。

 

ベンチプレスでの有りがちなエラーフォーム

多くの皆さんが一度はフィットネスジムなどで行ったことがあるであろうベンチプレスでの有りがちなエラーフォームをご紹介します。

その他トレーニング情報を見たい方は下記説明文をクリックするとインスタグラムに移行します。ぜひご覧ください。

 

https://www.instagram.com/p/BvdIPv2lIja/

ベンチプレスで有りがちなボトムポジションでのエラーフォーム。

エラーフォームを続けると肩関節の傷害の可能性や主働筋である大胸筋に刺激が少なくなり効果的なエクササイズではなくなります。

✅ボトムポジションでは肩甲骨を内転させ胸を張った状態で、シャフトがバストトップ触れるように下ろし、前腕が床に対して垂直を保つようにする。

これらはダンベルプレスも同様です。

重量の前に適切なフォームを身に付けましょう💪

またチェストプレスなどマシンでも同じことが言えますので、ベンチプレスをしたことがないという人も気をつけてトレーニングをしましょう!

 

効果・結果はもちろん”楽しく継続できるパーソナルジム”を目指して!

・・・ここよりはお知らせ・・・

体験トレーニングや無料カウンセリングはいかがですか?

お問合せはホームページからのメール・電話。または下記LINEよりできます。

 

LiFT公式 LINE@はじめました!

友だち追加

お友達に追加でご予約・お問い合わせが可能です!

会員の方はLINE@でのご連絡が可能になりました!

体験・カウンセリングのお問合せの際には、下記リンクをご覧の上お問合せください。

LINE@・メールでのお問合せについて - LiFT大賀のストレングトレーニング

 

www.pt-liftgym.com