LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

Mac修理結果

今日は朝から車を走らせ橋を渡り、うどん県での仕事でした。


そしてお昼には見知らぬ番号から着信が。。

よく見るとメッセージも内容はMacの結果連絡でした。

『残念ながら起動しませんでした、ですが部品交換で直ります。選択肢は2つ①Appleに出すと約10万、②海外修理で約5万ただ2週間以上はかかります』


う〜ん悩む。。。

考えた結果、修理に何万も出したくないし、HP作成など直ぐに必要なので買い直そう!

早速Apple Storeで注文!

痛い出費。。。だが仕方ない


夕方にパソコン修理屋にMacを取りに行くと『ほら起動しません、起動しなかったので5,400円でいいです』と電源ボタンをポチッと!

次の瞬間パスワード画面が映り入力してみると、、、電源が落ちる

だが修理屋さんが何かしらボタンを押すと『初期化すると直りますよ。方法を教えるのでやってみてください』

と教えていただく。


帰って色々試すとデータは消えましたが、復活しました!!

ちなみに修理費は本来直って起動したら27,000円ですが、5,400円のままにしてくれました!ラッキー!


ですがここで一つ問題点が既にAppleで注文してしまったMacをどうするか!


2台持ちするか?返品するか?検討中です。