LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

METs表作成

皆さんお久しぶりです。

当分の間、ブログをサボっておりました。。。

 

今日は出張指導から予定より早くジムに戻れたので、2日ほど前に途中作成をしていたMETs推定表を作成しました。

 f:id:liftman:20180214185943j:plain

このブログを見ている方は私をただのDIY好きとしか思っていないと思いますので、たまにはトレーナーらしいことを簡単に説明します。!

 

METsってなんだ?って思いますよね!

METsとは…代謝当量(METs)というもので運動強度を表すことができるものです。

 

1METs=なにもしていない時。安静時になります。

「安静時に対しておおよそ何倍の活動になります。または活動をしていますよ」と現わせる指標になります。

 

この表を使えばカロリー(推定)計算も可能です。

例えば、体重60kgの方が時速4km(3METs相当)で1時間散歩をしたとすると

1.05×3(METs)×1(時間)×60(体重)=189Kcal

この様な計算になり189Kcalエネルギーを消費したことになります。

 

このように簡単に消費エネルギー(kcal)を計算することができます。

みなさんも自分が行ってる運動に当てはめて見てください!

 

減量など考えている方は「思ったより少ないなぁ」と思っていると思いますが、減量に限らずですが、安静時代謝なども減量に関わってきます。

 

減量サポートを行っていますので減量目標の方はこちらまで⇩

2月はオープニングキャンペーン中です

パーソナルトレーニング30分体験 2,000円(税込)

②トレーニング無料相談

③入会金無料

お気軽にご相談ください。

www.pt-liftgym.com