LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

体重より体脂肪率が気になる!

福山市パーソナルトレーナー活動をしている大賀です。

 

先日いきなりリビングでプランクを始め「体重は簡単に落ちるんだよね。でも引き締めたい」と家に来ていた我が姉がつぶやいていました。

 

スマホアプリでプランクを何週間か続けるアプリを見つけたらしい。最近はなんでもありますね〜まぁアプリは置いといて。。。

f:id:liftman:20180302180117j:plain

本題は「体重は簡単に落ちるんだよね。でも引き締めたい」という一言。

遺伝的や疾患なども関係するが、原則食事制限などで負のエネルギーバランス(1日エネルギー消費量より食事摂取カロリーが少ない状態)になれば体重は減少します。

ですが脂肪と一緒に除脂肪量(筋量)も減ってしまう!それはマズい。。。

 

「体重が落ちればいいじゃん」と思うかもしれませんが、体重は落ちウエストは小さくなった。だけどお尻が垂れたり、二の腕の振袖が残ったままと言うことも!

それではカッコいい身体や綺麗な身体は作れません。

 

しっかりトレーニングをすることで、筋量を維持増加させつつ体脂肪を減らし理想の身体を作ること出来ます。

 

カッコいい逆三角形を作りたい方

ヒップアップした綺麗な身体を作りたい方

一度ご相談ください。

全力でサポートします!

www.pt-liftgym.com