LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

過度な減量で減るのは脂肪だけじゃない!大事な筋肉までも。。。

福山市パーソナルトレーナー大賀です。

 

短期集中で記録的な数値で痩せているCMやネットをよく見ます。

確かに体重も脂肪も減少しているけど、筋肉も一緒にいっぱい落ちてますよ。。。

トレーニングもされていますが大半は過度な食事制限だと思いますので、期間を終えて食事制限から解放されたら高確率でリバウンドですね(T.T)

 

できる事なら筋肉は元の数値を下回りたくないです!

その為には定期的なしっかりしたトレーニングで筋肉を維持増進をさせ、適切な食事バランスをとり脂肪を減少させる。

確かに筋肉をつけつつ脂肪を減らすの大変ですが、それは皆さん短期で考えているからです。トレーニングも食事バランスも全て長期で考えるべきですよ!

とにかく体重を減らしたいなら簡単ですよ。食べなければいいんだから!

でもそんなのはトレーナーとしては許せませんし、なにより不健康的で身体に負担がかかってしまいキレイなカラダを手に入れれません。

 

LiFTでも1ヶ月と2ヶ月のコースがありますが、過度な食事制限などは致しません。

またコース終了で「はい!さよなら!」ではなく、コース終了後も定期的にトレーニングを行い長期サポートをしていければと思います。

その為にコース終了後のトレーニング価格を用意してます。

*コース終了後の価格はホームページには掲載していませんが。。

 

4月に入ってから問い合わせをいただく事が多くなりました。

皆さん運動に関心を持たれておりとても良い傾向です!

このままフィットネス人口の増加に微力ながら役立てるトレーナーになりたいものです!!

フィットネス人口(日本とアメリカ)大丈夫か日本! - LiFT大賀のストレングトレーニング

以前掲載した日本のフィットネス人口はこちらに記載しています。

 

春からトレーニングを始めて理想のカラダを手に入れましょう!

f:id:liftman:20180319145326j:plain

www.pt-liftgym.com