LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

トレーニングは日々漸進!

福山市パーソナルトレーナー大賀です。

 

パーソナルの体験に来られた方から「以前家でアブローラーをやってたら効かなくなったんですが、フォームが悪いんですかね?見てもらえますか?」と相談をされたので、まずフォームを拝見しました。

*アブローラーは下のタイヤみたいな道具です!あぁ〜見たことあるって言うぐらいどこにでも売ってますね!

f:id:liftman:20180414183042j:plain

体験者:膝をつけた状態での実演

大賀:「ん〜全然問題ないですよ。逆に綺麗なフォームです。」

体験者:「家で続けてたら効かなくなったんですよ。フォームが悪いんじゃ?」

 

フォームが悪くないじゃあなぜ効かない?

それは「慣れです」筋肉には常に同じ刺激を与えていると慣れてしまい、刺激が加わりません。維持程度なら良いかもしれませんが、トレーニングをするのであれば徐々に負荷(強度)をあげる必要があります!

 

フィットネスクラブでトレーニングをされている方にも多くいますが、数ヶ月・数年とトレーニング強度が同じままという方それでは成長は見込めません。

 

慣れてきた・効いていないと思ったら少し負荷(強度)をあげてみましょう!

そうすると筋肉に刺激がいき成長が見込めます!

 

パーソナルトレーニングではマンツーマンという強みがあるので、クライアント様の状態をしっかり確認でき強度をあげていく事ができます。だから効果が出やすいのです。

 

ご自身でトレーニングをされて思うような効果出ない方、お気軽にご相談下さい。

体験トレーニング30分2,000円(税込)無料カウンセリング30分実施中!

TEL:084-967-5905

f:id:liftman:20180319145326j:plain

www.pt-liftgym.com