LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

ダイエットかシェイプアップ!あなたはどっち?

福山市パーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。

いつもブログを見て頂きありがとうございます。

 

皆さんはダイエットとシェイプアップの意味を知っていますか?

ダイエットについては多くの方は「痩せること」だと思っているかもしれませんがダイエットの意味は「美容・健康保持のために、食事の量・種類を制限すること」となっており「痩せる」といった意味ではなく「食事制限や食事療法」に近い定義となっています。

またシェイプアップの意味は「美容や健康増進のために、運動や減量で体型を整えること」なっておりシェイプアップには運動や減量といった言葉も入っています。

 

夏までに痩せたいと思いダイエット(食事制限)している方、シェイプアップ(運動を伴う減量)をしている方。

あなたはどっちを行なっていますか?

f:id:liftman:20180423183240j:plain

私がオススメするのはもちろん運動を伴う減量のシェイプアップです。

なぜなら食事制限のダイエットだけだと確かに減量は早いかもしれませんが筋肉量も低下して、尚且つリバウンドの可能性が高いからです。

 

LiFTジムでは週2〜3回のパーソナルトレーニング(運動)に合わせ食事アドバイスを行いますが、内容はクライアントに見合った必要カロリーと食事の摂取方法などを指導しております。運動とバランスの良い食事だけでも減量は可能です。

大手ダイエットジムのような脂質・糖質制限や毎日毎食の食事写真のやり取りなどは一切しません。そのような事をしなくても日々の運動と適正な食事だけでもシェイプアップが可能だからです。

 

これまで自身で行なった減量で成功はしたがリバウンドをしたなど、減量やトレーニングなどでお悩みの方がいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

まずはお試しで30分体験トレーニング2,000円(税込)もご用意しています。

今なら30分無料カウンセリングも実施中!

夏までに減量をしたいなら5月には運動を開始しよう!

☎︎084-967-5905

www.pt-liftgym.com