LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

筋肉の合成と分解

福山市パーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。

 

食事制限での減量が多い

LiFTにはこれまでご自身で食事制限をされ減量をされていた方が、多くいらっしゃいます。ただ食事制限で減量をされた方に共通をしたことは、確かに体重は減り減量は成功しますが、思った以上に身体が締らない事が多いです。

それはなぜか?

 食事制限だけでは身体が締まらない理由

本来ヒトは炭水化物=糖をエネルギーにして身体を維持したり活動したりしているのですが、食事制限を行なって減量をしているエネルギーが不足をします。

その結果、代替えとしてタンパク質=アミノ酸を使用します。アミノ酸が減少をしてしまうと、筋肉の分解に繋がり筋量の減少していくため、食事制限をして減量をしていると脂肪だけではなく筋肉も減ってしまう、そのため締まった身体になりません。

f:id:liftman:20180930130247p:plain

LiFTでは食事制限を極力行わず、運動=トレーニングを主にして減量を目指します。

バランスの良い食事と質の高いトレーニングで効率よく筋肉を鍛え減量およびシェイプアップを心がけましょう!

 

簡単な説明ですが確かに食事制限に比べ体重は落ちづらいですが、身体は確実に締まっていきます。

体重ばかり気にせずに見た目重視も大事ですよ!!

*ただ個人差があるのでクライアント様によっては少しの食事制限を行うことがあります。

 

・・・ここからはお知らせ・・・

9月も今日で終わり、明日より10月になります。

食欲の秋、運動の秋に突入です。

身体のことでお悩みの方はお気軽にご相談下さい!

 

秋のキャンペーン

期間:10月1日〜31日

期間内に体験から入会をされた方は、入会時に入会金より験料の2,000円を割引させて頂きます。

是非、この機会に運動を始めてみませんか?

 

LiFT公式 LINE@はじめました!

友だち追加

お友達に追加でご予約・お問い合わせが可能です!

会員の方はLINE@でのご連絡が可能になりました!

LINE@・メールでのお問合せについて - LiFT大賀のストレングトレーニング

f:id:liftman:20180621135004j:plain

www.pt-liftgym.com