LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

ヒザ上は脚の太さを左右する?

福山市パーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。

 

膝上が気になる?

女性の多くが膝上のお肉を気にされています。

それはそのハズです。膝上は脚全体の太さを左右します!詳しくいうと視覚的に膝上に過剰に脂肪や筋肉があると太く見えます。

それは本来、関節の周辺は細く身体の中心に向かっていくにつれて太くなるのが理想です。

 

腕に然りそうですよね?手首が太いと丸太のように寸胴に見えます。

脚も同様に太ももの付け根が太く、膝上が細いと脚全体が細く見えます。

 

もし今あなたが膝上の脂肪に悩んでいるのであれば、スクワットなどのトレーニングに加えこちらのトレーニング導入すると膝上の脂肪が取れやすくなります。

 

下記のInstagram動画参考に実践をして見ましょう!

https://www.instagram.com/p/BogToYxFtO5/

膝上を引き締めコア部分も強化できるトレーニング『CCスクワット』膝上は視覚的に脚の太さを左右する場所です。

(方法)

①壁など支えになる場所に手を添えましょう!

②つま先立ちになり身体は真っ直ぐのまま膝を前に出します。

※この時に大腿四頭筋(もも表)が伸ばされる感じがあれば大丈夫!

膝に不安のある方は無理をせず、初めて行う方も無理なく膝が出せるとこまでにしましょう!見た目以上にキツイのでトレーニングはしっかりストレッチを行いましょう!

 

・・・ここよりはお知らせ・・・

!!秋のキャンペーン実施中!!

10月中に体験から入会で、入会金より体験料の2,000分を割引します。

お悩みの方はまず無料カウンセリングからでもいかがでしょうか?

 

LiFT公式 LINE@はじめました!

友だち追加

お友達に追加でご予約・お問い合わせが可能です!

会員の方はLINE@でのご連絡が可能になりました!

LINE@・メールでのお問合せについて - LiFT大賀のストレングトレーニング

 

www.pt-liftgym.com