LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

鏡を見れば効果アップ?

福山市パーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。

 

あなたは鏡を見ていますか?

日常で鏡を見る機会がありますか?または積極的に見ていますか?

LiFTではクライアント様にダイエットやボディメイクに関わらず必ず鏡を見ることをオススメしています。

鏡を見る理由?

なぜ鏡を見るのかと言うと

①体調のチェック・・・その日の肌の色など体調を確認するため。

 

②身体のチェック・・・筋肉の成長具合、締まった部位・緩んだ部位、姿勢の確認を行う為。

鏡を見る=ナルシストではなく❌

鏡を見る=身体のチェックです⭕️

レーニングを行い効果が出ているか?筋肉は肥大しているか?

身体は締まってきたか?

最近運動ができていない、暴飲暴食になっている身体は緩んでいないか確認をしましょう!

 

③トレーニングフォームのチェック・・・正しいフォームでできているか確認

いくら重たい重量を扱ったとしてもフォームが崩れていれば効かせたい部位にも効かず、怪我にも繋がり意味がありません。

 

 このようにチェックをする事はたくさんあります。

鏡を見れば今の現状がはっきりとわかります。太っている、体重が減らないから鏡を見ない・写真を撮らない、それでは身体の変化に気づくこともありません。体重や身体周囲のサイズが大幅に変わらなくても視覚的に変化は現れているはずです。再度自身の体を再認識して変化を見逃さないように毎日鏡を見て身体をチェックしましょう!

 

その小さな変化を見つけることができれば、さらなる変化を求めてトレーニングも頑張れるはずです!

LiFTでは初回パーソナルの際に全身の写真を撮影することがあります。それを残していれば最終の際に再度撮影をしてどう変わったか比較ができます。

どのクライアント様も必ず変化は現れています!

f:id:liftman:20181011201246j:plain

・・・ここよりはお知らせ・・・

!!秋のキャンペーン実施中!!

10月中に体験から入会で、入会金より体験料の2,000分を割引します。

お悩みの方はまず無料カウンセリングからでもいかがでしょうか?

 

LiFT公式 LINE@はじめました!

友だち追加

お友達に追加でご予約・お問い合わせが可能です!

会員の方はLINE@でのご連絡が可能になりました!

LINE@・メールでのお問合せについて - LiFT大賀のストレングトレーニング

 

www.pt-liftgym.com