LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

体重で見るのか?体型で見るのか?

福山市パーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。

2019年に変わり早3週間、年が変わった事などもあり多数のお問合せを頂いております。ありがとうございます。

 

そんな中、体重自体はそんなに重くはないのですが体重を減らして細くなりたいです。と言ったご相談も受けます。

確かに標準体重から見た際、実体重が多かったりした場合には減量は必要です。その場合には体重を見るとよいでしょう!

ですが標準体重より軽い場合BMIが18以下の場合は本当に体重を減らす必要があるのか?BMI=体重÷(身長×身長)  22が標準とされる

BMIが18.5以下は痩せていると見なされます。

それなのに18.5以下に体重をする必要はありません。モデルでもBMIが18と言われています。そんな場合には体重よりも体型を見て身体を締める事が必要になります。

 

体重を見るにしても、体型を見るにしても、必要になるのが筋力トレーニングです。

しっかり筋力トレーニングをして理想の体型を目指しましょう!

 

・・・ここよりはお知らせ・・・

お正月明けの体型やトレーニングにお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

まずは体験トレーニングや無料カウンセリングはいかがですか?

お問合せはホームページからのメール・電話。または下記LINEよりできます。

 

LiFT公式 LINE@はじめました!

友だち追加

お友達に追加でご予約・お問い合わせが可能です!

会員の方はLINE@でのご連絡が可能になりました!

体験・カウンセリングのお問合せの際には、下記リンクをご覧の上お問合せください。

LINE@・メールでのお問合せについて - LiFT大賀のストレングトレーニング

 

www.pt-liftgym.com