LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

楽して理想の身体は手に入らない

福山市パーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。

皆さんは理想の体型がありますか?そして理想の体型のために何かされていますか?

・バランスの良い食事を摂る

・運動をする

・考えるが行動していない

などあると思います。最後の考えるが行動しないは論外です。厳しいかもしれませんが、頭で思い浮かべ考えるだけでは身体は変わりません。

f:id:liftman:20190124164251j:plain

やはり理想の体型を手に入れるには運動と食事が必須です。

食事は3色バランス良く食べるのが理想です。これは頑張ると言うより習慣にすることが必要になります。体重が常に増加をしてしまう、体脂肪率が落ちないなどは確実に食事の量が多いか、食事の量は適正でもたんぱく質量が不足をしています。食事が多いのであれば適正な食事に戻す必要があります。そのために少しの期間は我慢が必要になります。

 

そして運動に関してもトレーニング自体はしんどいものです。楽しても筋肉はつくわけではありません。よく楽して筋トレをするためのダイエット器具などで振動が加わるボードの上に乗ったり、電気刺激などの器具もあります。確かに多少の筋肉はつくでしょうが、身体を引き締めるほどの筋肉はつかないと思います。なぜならそれはトレーニングの原則に漸進性と言うものがあり、簡単にいうと常に強度が上げていかなければ効果は低いというものです。

トレーニング原則① - LiFT大賀のストレングトレーニング
 そのため、同じ振動を常に加えても多少の筋肉の成長にしかなく、その先の身体を締めたい・大きくしたいなどの目標を持っているのであれば徐々に強度は上げていかなければなりません。

*個人に合った強度を設定するのでご心配なく。

 

楽して理想の体型は手に入りません。やはり運動と食事を行うことが必須です。

 

・・・ここよりはお知らせ・・・

お正月明けの体型やトレーニングにお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

まずは体験トレーニングや無料カウンセリングはいかがですか?

お問合せはホームページからのメール・電話。または下記LINEよりできます。

 

LiFT公式 LINE@はじめました!

友だち追加

お友達に追加でご予約・お問い合わせが可能です!

会員の方はLINE@でのご連絡が可能になりました!

体験・カウンセリングのお問合せの際には、下記リンクをご覧の上お問合せください。

LINE@・メールでのお問合せについて - LiFT大賀のストレングトレーニング

 

www.pt-liftgym.com