LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

ときには食事を急激に変えることも必要?

福山市パーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。

 

基本は緩やかに変化させる!

減量や増量のためにはトレーニングだけではなく食事のコントロールが必要になります。ただLiFTでは急激な変化を推奨していません。なぜなら食事を急激に変化をすると反動があるからです。

 

減量をする際には適正な食事量に減少する必要がありますが、急激に減少をさせると反動で無性に食べたくなるといった事が起きます。

また増量では食事量を増やす必要がありますが、それは反動と言うよりもいきなり食事量を増やすと内臓に負担がかかり逆に食べれなくなったりします。

f:id:liftman:20190217182802j:plain

でも、ときには急激な変化も必要

確かに先ほどもあった反動の事もありますが、緩やかでも変えきれないのなら急激に変化する事も必要です。

急激な変化をすることで、体重も通常より早く増減します。そうする事でカラダの変化を楽しみ食事の変化も受け入れる事ができるからです。

 

基本はバランスの良い食事

緩やかな変化でも、急激な変化でも基本的にはバランスの良い食事がメインになります。LiFTジムでは食事制限などは一切行いません。

 

効果・結果はもちろん”楽しく継続できるパーソナルジム”を目指して!

・・・ここよりはお知らせ・・・

体験トレーニングや無料カウンセリングはいかがですか?

お問合せはホームページからのメール・電話。または下記LINEよりできます。

 

LiFT公式 LINE@はじめました!

友だち追加

お友達に追加でご予約・お問い合わせが可能です!

会員の方はLINE@でのご連絡が可能になりました!

体験・カウンセリングのお問合せの際には、下記リンクをご覧の上お問合せください。

LINE@・メールでのお問合せについて - LiFT大賀のストレングトレーニング

 

www.pt-liftgym.com