LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

トレーニングはキツイが楽しくなる!

福山市パーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。

 

どんどんトレーニングが楽しくなる 

先日以前は大手ダイエットジムに通われていたお客様より嬉しい声を頂きました。

A氏「トレーニングはキツイけど、どんどんジムに来るのが楽しみになって来た。前のジムでは毎回同じ種目で追い込まれて、インターバル中もそんなに会話がなくてキツく苦痛に近かったんよ」

とても嬉しい言葉です!

 ですがやはり思ったのは大きなジムになると、どうしてもマニュアル化されがちということ全てのジムがそうだとは思いませんが、私もトレーニングジムの施設運営責任者をしている時も全てのスタッフのサービスが満遍なく提供できる事を目指すとマニュアル化になってしまいます。

そういった部分ではLiFTでは毎回同じトレーニングは行いません。なぜなら人それぞれ個性があり得意不向き、そして様々な目標があるのでそのクライアント様にあったプログラムを提供します。

f:id:liftman:20190327100646j:plain

レーニングはキツイもの

レーニングはキツイものです。それは変わらない事です。なぜなら日常よりも負荷をかけなければ筋力も持久力もつくことがありません。それがオーバーロードの原則だからです。詳しくは下記記事に掲載しております。

トレーニングの原則②③ - LiFT大賀のストレングトレーニング

だからこそ、楽しみを見つけなければなりません。それは何なのか?重さ?身体のサイズ?感覚?様々あります。それはやはり”変化”です

レーニングはその変化の結果にたどり着く為の行動なのです!

もし現在トレーニングをしていて楽しみを見出せない方は、再度考えて見ましょう。身体が引き締まった事、それが少しでもそれはトレーニングを続けた結果で引き締まったという事実。それを楽しみにもっとトレーニングを頑張るとより効率よく身体は引き締まっていきます。

是非トレーニングの楽しみを探して見ましょう!

 

効果・結果はもちろん”楽しく継続できるパーソナルジム”を目指して!

・・・ここよりはお知らせ・・・

体験トレーニングや無料カウンセリングはいかがですか?

お問合せはホームページからのメール・電話。または下記LINEよりできます。

 

LiFT公式 LINE@はじめました!

友だち追加

お友達に追加でご予約・お問い合わせが可能です!

会員の方はLINE@でのご連絡が可能になりました!

体験・カウンセリングのお問合せの際には、下記リンクをご覧の上お問合せください。

LINE@・メールでのお問合せについて - LiFT大賀のストレングトレーニング

 

www.pt-liftgym.com