LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

なんの為に食事制限をする?

福山市パーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。

食事制限ってなんの為だと思います?

本来は糖尿病や脂肪肝などの方の為の食事療法の為にあるものです。

 糖尿病や脂肪肝など疾患の改善を目指して、栄養過多にならないように食事制限を行い、健康的な身体にしていく事が目的とされています。

ですが食事制限を行うと体重が落ちやすいのは当たり前ですね!その為、ダイエットなどにも利用されたりしています。

 

ですが実際は美容の為に過度な食事制限を行うと、美容の反対に向かっていきます。

本来、人は食事を行う事で代謝を行なっています。食事を適切に取らないという事で代謝の率が下がってしまい非効率な状態になります。また食事制限によるストレス・過度の空腹・集中力の低下などを起こすとトレーニングができなくなり、日常生活まで支障をきたしてしまい本末転倒ですね。

f:id:liftman:20190228115944j:plain

確かに食事のコントロールは必要です。その為にLiFTでは食事を適切な量にコントロールをする内容をお伝えしています。その為、ラーメンやうどんなどを食べても注意することはありません。ただ単純に暴飲暴食は注意しますよ!(・。・)

 

食事は生涯必要なものです。であれば続けれる内容で行なっていくのが大事です! 

LiFTではまずは皆さんの食生活・運動の量を把握させて頂きます。それを元に適切なプログラムを提供する事で 皆さんの目標に導けれるようサポートをいたします。

 

効果・結果はもちろん”楽しく継続できるパーソナルジム”を目指して!

・・・ここよりはお知らせ・・・

体験トレーニングや無料カウンセリングはいかがですか?

お問合せはホームページからのメール・電話。または下記LINEよりできます。

 

LiFT公式 LINE@はじめました!

友だち追加

お友達に追加でご予約・お問い合わせが可能です!

会員の方はLINE@でのご連絡が可能になりました!

体験・カウンセリングのお問合せの際には、下記リンクをご覧の上お問合せください。

LINE@・メールでのお問合せについて - LiFT大賀のストレングトレーニング

 

www.pt-liftgym.com