LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

制限よりもバランスが大事!

福山市パーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。

 

制限よりもバランスが大事『PFCバランス』を知ろう

PFCバランスとは?

 PFCとは身体に絶対必要な三大栄養素の頭文字をとったものです!

PProtein(タンパク質)

FFat(脂質)

CCarbohydrate(炭水化物)

f:id:liftman:20191122171318j:plain



レーニングで身体作りをするのであれば、この内一つでも欠けてしまうと効果は低くなります。

それがたとえダイエットだったとしても極端な制限はせず、三大栄養素をバランス良く摂ることが必要です。

そのために目的に応じてPFCの比率を考えて食事を摂ってみましょう!

 

(例)30代女性が必要摂取2,000Kcal

体脂肪を減らしたい場合の1日の比率

P(25%) 500Kcal   125g

F(15%) 300Kcal     33g

C(60%)1,200Kcal   300g

 

レーニングも大事ですが食事も同じくらい大事です

食事を見直してみましょう!

 

効果・結果はもちろん”楽しく継続できるパーソナルジム”を目指して!

・・・ここよりはお知らせ・・・

体験トレーニングや無料カウンセリングはいかがですか?

お問合せはホームページからのメール・電話。または下記LINEよりできます。

 

LiFT公式 LINE@はじめました!

友だち追加

お友達に追加でご予約・お問い合わせが可能です!

会員の方はLINE@でのご連絡が可能になりました!

体験・カウンセリングのお問合せの際には、下記リンクをご覧の上お問合せください。

LINE@・メールでのお問合せについて - LiFT大賀のストレングトレーニング

 

www.pt-liftgym.com