LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電話開通〜!

午前中は四国へ!本日は移動時間3時間、滞在時間1時間30分!終了後はトンボ帰りです。昼からは光工事。ようやくネット環境が整いました!っと思いきやモデム設定に難航。。。設定は明日挑戦します!ですが電話は無事開通しました!明日は朝一で洗面台の交換…

オープンまで!

久々のブログです。午前は本州から四国へお仕事、夕方から準備と忙しく、ブログをアップしようと思っていても寝ている始末でしたが再開です。再開一発目はオープン日の発表です!オープンは。。。。2018年2月9日(金)この日に意味はないですが強いて言えば暦…

DIYとフットサル

昨日は朝からホームセンターに!既製品でいいなぁと思うものがないので、ある物をDIYします。午前中にホームセンターで木材を買い集め自宅でせっせと作り店に運搬。完成したのは〜 カウンターです。今回はあえて塗装はせずにこのまま。このカウンターでかPC…

DIYとフットサル

昨日は朝からホームセンターに!既製品でいいなぁと思うものがないので、ある物をDIYします。午前中にホームセンターで木材を買い集め自宅でせっせと作り店に運搬。完成したのは〜 カウンターです。今回はあえて塗装はせずにこのまま。このカウンターでかPC…

パーソナルトレーニングジム内装 その7

今日も朝から店の内装を1人でごそごそ開始。メインは床のタイルカーペット貼りです。隙間を埋める作業に苦戦しながら、なんとか貼り終えました!グレーを選んだので少し暗くなったかな? 本当はタイルカーペットを貼ったら帰る予定だったけど、ついついラバ…

パーソナルトレーニングジム内装 その6

昨日はネタがなくブログをサボってしまった。それに比べて今日は朝から店の壁クロス張りをしました。1人では厳しいので応援(家族)を呼び1日がけで、プロからみたら雑な所が多いけど素人な割には綺麗に完成しました。壁か真っ白で明るくなりました! クロス貼…

パーソナルトレーニングジム外装

今日は朝一で看板屋さんから連絡が入っていたので折り返すと『看板できたんで付けますか?』と仕事で立ち会えないのでお任せで設置を依頼しました。見るのが楽しみです!夕方にひょろっと店に寄ると看板が設置されてました!屋号だけで少し物足りないですが…

Mac修理結果

今日は朝から車を走らせ橋を渡り、うどん県での仕事でした。そしてお昼には見知らぬ番号から着信が。。よく見るとメッセージも内容はMacの結果連絡でした。『残念ながら起動しませんでした、ですが部品交換で直ります。選択肢は2つ①Appleに出すと約10万、②…

パーソナルトレーニングジム内装 その5

今日は設備の一部が納品のため朝一でジムに!運送業者を待つ間に掃除機をかけて、床を水拭きをしてるいると運送業者が到着。床に敷くタイルカーペット140枚とラバーマット4枚ラットプルダウン1台が納品されました。早く敷いて組み立てたいが、クロス貼りが完…

悲劇

今日はジムの内装は手をつけず。そのかわり朝から優雅にコーヒーを飲みながら、Macで設備の発注やら散策をしていると悲劇が!子どもが何を考えたのか、みかんをボールのようにポイっと空中に投げたら見事にコーヒーカップにイン!!ドバッとMacに。。。慌て…

パーソナルトレーニングジム内装 その4

〜今日の流れ〜 13時〜 電気屋さん 光ケーブル&トイレ照明スイッチ移設 なぜかシャワー室に光ケーブルが設置されているので移設 以前は事務所だったのか? 14時〜 産廃業者さん 間仕切り撤去が発生した廃材を回収してもらいます。 当初は自身で運搬をして廃…

パーソナルトレーニングジム内装 その3

本日も昼過ぎより間仕切り解体作業に取りかかり 開始より3日間、計11時間でようやく完了しました!! 思ったより早くできました、これもH氏が便利工具を置いていってくれたおかげです。感謝! 店舗が広くなったぞ〜! だが中央に柱が2本残ってしまい、と…

パーソナルトレーニングジム内装 その2

今日は昼からサッシ屋さんと打合せもあり、間仕切り解体は少ししか出来ませんでした。今回サッシ屋さんにはトレーニングに大事な鏡は1130mm×1800mmを3枚。ドア は現状は真っ赤な木製ドアをガラスドアに施工してもらいます。手前の青いテープから奥まで鏡に…

パーソナルトレーニングジム内装 その1

今日からパーソナルトレーニングジムの内装が開始しました。 初期費用を削減するべく、出来ることは自分でやります! まさにDo It Yourself 午前は鍵の受取やらなんやら動き回っていただので、午後から道具を準備して開始。 記念すべき最初の内装は間仕切り…

挨拶

初めまして、福山市でパーソナルトレーナーとして活動を開始する大賀といいます! これまでも組織に属し8年間トレーナーとして活動をしておりましたが、この度フリーとなりパーソナルトレーナーとして本格的に活動をします! 厳密には明日までは組織に属して…