LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どこに?何に?投資する!

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 先日のクライアント様との会話に「投資」と言うキーワードが出てきました。 投資とは・・・利益を得るために資金を投下する。将来を見込んで資金と投下する などの意味があります。 もちろんLiFTジムでの…

その先の楽しみ!

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 前回の続きに近いですが、トレーニングはしんどいものです。そのトレーニングに楽しみを見出せない方もいらっしゃいます。

楽して理想の身体は手に入らない

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 皆さんは理想の体型がありますか?そして理想の体型のために何かされていますか? ・バランスの良い食事を摂る ・運動をする ・考えるが行動していない などあると思います。最後の考えるが行動しないは論…

体重で見るのか?体型で見るのか?

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 2019年に変わり早3週間、年が変わった事などもあり多数のお問合せを頂いております。ありがとうございます。 そんな中、体重自体はそんなに重くはないのですが体重を減らして細くなりたいです。と言ったご…

数センチの効果

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 クライアント様より「家でジムと同じスクワットやヒップリフトなどトレーニングをしてもあまりキツくありません。」 同じ強度という条件の中での原因は①スピード②可動域③事前疲労があります。

バランスボールで簡単トレーニング

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 家庭に1個は転がっているであろうバランスボールを使ったトレーニングになります。 下記の説明分をクリックしてインスタに飛んでご覧ください。 体幹部のバランス強化『BBスタビリティウォーク』 ⇒常に身…

初詣

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 2019年になり三が日も終わりますね。 我が家は本日、初詣に行ってきました。 場所は毎年恒例の岡山にある最上稲荷です。 今年も無事参拝を終え、おみくじも上々の内容でした! これで2019年も頑張れます!

新年のご挨拶

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。