LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まず一歩を踏み出そう!

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFTの大賀です。 2018年に入り運動・トレーニング・体重・体型などで ・トレーニング始めたい ・減量をしたい ・筋肉をつけたい などずっと考えている方に、ナポレオンの格言を贈ります! 「じっくり考えろ。しかし、行…

トレーナーの種類を知っていますか?私はS&Cトレーナー!

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 皆さんはトレーナーを全て同じと思っていませんか? トレーナーにも種類があり、その中で私はS&Cトレーナーになります。 S&Cってなに?って思われるかも知れませんが、それは最後に説明させていただきま…

パラ競技は奥が深い

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 皆さんはパラスポーツ(障がい者スポーツ)を知っていますか? 私も昨年までは知ってはいるけど、あまり接点がなかった為にパラ競技について調べることもなかったですが、昨年よりパラアスリートのトレー…

簡単【肩エクササイズ】

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 前回に引き続き簡単エクササイズの紹介です。 今回は肩のエクササイズ! (エクササイズ方法) ①ダンベルまたはペットボトルを用意 ※重さは軽めを使いましょう。 ②小さい前ならえをする ※楽なら少し腕を伸ば…

簡単【二の腕エクササイズ】

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 久しぶりの投稿になります。 もう夏が目の前で二の腕が気になる方に必見 家で出来る二の腕エクササイズ「トライセプス・キックバック」 (エクササイズ方法) ①ダンベルもしくはペットボトル500mlを用意 ②…

行動する時はいつ?

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 トレーニングを始めるか悩んでる方にナポレオンの名言を贈ります! 『じっくり考えろ。しかし、行動する時が来たなら、考えるのをやめて、進め。』 夏までに逆三角形のカラダ、水着が似合うカラダを手に入…

美と健康意識を全ての人に!

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 早いもので今月でオープンより3ヶ月が経過しました。 オープンより大々的な告知は行わず、ホームページとFacebook・Instagram(こちらは個人名)とブログのみの告知活動ではありましたが、徐々にLiFT近隣…

食べ過ぎても動けばいい!

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 皆さんこんにちは! 本日も晴天に恵まれ過ごしやすい気候です。 明日はLiFT周辺は曇りのち雨のようで、近隣小学校では運動会があるそうなので降らなければいいですね。 先日クライアント様とのトレーニン…

ダイエットかシェイプアップ!あなたはどっち?

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 いつもブログを見て頂きありがとうございます。 皆さんはダイエットとシェイプアップの意味を知っていますか? ダイエットについては多くの方は「痩せること」だと思っているかもしれませんがダイエットの…

GWは終わった今日から運動を始めよう!

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFTの大賀です。 皆さんGWは満喫されましたか? ・旅行を楽しんだ方 ・BBQ ・人が多いので自宅でゆっくりした方 ・いつも通りお仕事だった方 様々な過ごし方があったと思います。 私もBBQや日帰りドライブ、たまに自宅で…

トレーニング初期を大事に!

福山市のパーソナルトレーナー大賀です。 トレーニングを開始すると最初の1〜2ヶ月の期間で、自分の自体重だけがやっとなのに筋力が向上して徐々に扱う重量が増えてきます。 だがこれは筋肉が肥大したわけではないんです。トレーニングを開始した初期には今…