LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエストと腹囲の違い!

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 皆さんはウエストと腹囲の違いってわかりますか? 多くの方が同じものだと思われていますが、ウエストと腹囲では測定をする位置が全く変わってきます。 ウエストは「くびれ」の事を指しており、測定の際に…

ウェアを買い換えます!

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 先日お客様が「ウェアが緩くなったのでLからMに買え変えます」と嬉しそうに言っておられました。 今までは丈は長いけどLでパツパツだったタイツが、ウエストや膝回り、足首周りがかなり緩くなったそうです…

エコノミークラス症候群

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 豪雨より早1週間、避難所生活を強いられている方々に心配なのがエコノミークラス症候群です。 エコノミークラス症候群とは・・・ 狭い場所などで同じ姿勢を続けている事で、血管内に血栓(血の塊)ができ…

平成30年7月豪雨

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFTの大賀です。 5日未明よりの豪雨により被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。 多くの方よりご連絡を頂きましたがLiFTジムは奇跡的に被害もなく、私自身も無事なため通常営業をさせて頂いております。 で…

臨時休業のお知らせ!

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 7月に入りますます暑くなってきましたね。ですが私は寒いより暑い方が数倍良いタイプの人間です。日に当たると元気になります(^。^) ですが中国地方はまだまだ梅雨のためジメジメ感だけは耐えれません…