LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングはキツイが楽しくなる!

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 どんどんトレーニングが楽しくなる 先日以前は大手ダイエットジムに通われていたお客様より嬉しい声を頂きました。 A氏「トレーニングはキツイけど、どんどんジムに来るのが楽しみになって来た。前のジム…

トレーニング中の脊柱の固定について

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 脊柱の固定について フィットネスジムや宅トレなどどこでも行えるトレーニングにスクワットがあります。ですがどこでも行えるが故にフォームが固定されず、エラーフォームのままトレーニングをしている可…

ベンチプレスの有りがちなエラーフォーム

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 ベンチプレスでの有りがちなエラーフォーム 多くの皆さんが一度はフィットネスジムなどで行ったことがあるであろうベンチプレスでの有りがちなエラーフォームをご紹介します。 その他トレーニング情報を見…

トレーニング バンドでストレッチ

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 ハムストリングスのストレッチ 下の説明文をクリックするとインスタの動画がご覧いただけます。

ウォームアップをなぜ行うのか?

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 ウォームアップをしていますか? ウォームアップとは身体を動かす為に筋温、体温を上げる事です。

二の腕の引き締め

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 チューブプッシュダウン 下の説明文をクリックするとインスタの動画がご覧いただけます。

5ポイントコンタクト

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 5ポイントコンタクト ベンチプレスなど仰臥位(仰向け)のエクササイズの際に5ポイントコンタクトはできてますか? 下の説明文をクリックするとインスタから動画がご覧いただけます。

サハスララヨガ様ストレングス研修

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 先日はLiFTと同じ福山市神辺町にあるサハスララヨガスタジオの皆様にストレングス研修をさせて頂きました。 内容は実技のBIG3を主体にストレングスとは?プログラムの組み立て方などの座学を交えつつ行い…

マタニティトレーニングが安産に繋がる?

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 妊婦中にトレーニングをしても良いの? 妊娠中のトレーニングは軽いもので問題なく行うことができます。海外では毎日30分以上のトレーニングが推奨されています。正しく行えば転倒リスクのあるウォーキン…

足首が硬い人へ

福山市のパーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。 和式トイレに座れますか? 今回は足首の硬い方に必見のストレッチ&筋膜リリースです。 下の説明文をクリックするとインスタの動画がご覧いただけます。