LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

パーソナルトレーニングってなに?

福山市のパーソーナルトレーナー大賀です。

 いつもブログを頂きありがとうございます。

 

これまでブログを見ていただいている方の中にもパーソナルトレーニングって何?アスリートや有名人がするものでしょ?と思っている方もいるかもしれませんので簡単に解説をしてみたいと思います!

 

パーソナルトレーニングとは?

トレーニングの専門家であるパーソナルトレーナーからマンツーマンでトレーニング指導を受けれるサービスです。

 

パーソナルトレーナーって何?

パーソナルトレーナーとはトレーニングに関する事に熟知しており、その知識をもとにクライアント様の目標や目的に合わせ、安全で効果的なオーダーメイドプログラムの提供を行いつつ楽しく継続できるサポートをする人のことです。

また私の中では期間を決めてのサポートではなく、末長くサポートできるの理想です。

 

 

皆さんは髪のカットをしたい時には美容院や理容院にいきますよね?それは何故か。自分ではカットできないから専門の方にお願いをしますよね!

それと同様に自分でフィットネスクラブに通っても効果がでない、どういった運動をすればいいかわからない?日常生活を今より快適にしたい!など運動やトレーニングに関してお悩みがあれば、パーソナルトレーナーの方に相談をしていただければと思います!

 

47都道府県どこにでもパーソナルトレーナーの方はいらっしゃると思います。

簡単な説明でしたが少しでもパーソナルトレーニングの認知度が上がれば幸いです!

 

もし質問がありましたら、ホームページよりお気軽にお問い合わせください。

www.pt-liftgym.com