LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

トレーニングは丁寧に!

福山市パーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。

 

 

皆さんはトレーニングを丁寧に行えていますか?

丁寧に出来ていなければ効果は低いかもしれません。

 

目的にもよりますが、一般的なレジスタンストレーニング(筋トレ)をする際には挙上

(上げる動作)ばかり意識していませんか?

本来筋力が最大発揮されているのは挙上などのコンセントリック(筋が縮む時)ではなく、重りを下ろす際のエキセントリック(筋が伸ばされる時)が一番筋力を発揮しています。

 

皆さん想像をしてみて下さい。

床に50kgの荷物があるとします。これを持ち上げて下さいと言ったら、トレーニングをされていない方には持ち上げれないと思います。

ですが私があなたに50kgの荷物を手渡した場合ゆっくり床まで耐えながら下ろす事ができると思います。

このように上げる動作ばかりでなく下ろす動作も丁寧に行う事で、筋力を最大発揮する事ができ効率よく鍛える事ができます。

 

ご自身でトレーニングをされる際にも、上げる動作3秒・下げる動作3秒をかけて行ってみてください。

いつもより効き方が強いはずです。

 

・・・ここよりお知らせ・・・

LiFTジムでは様々な目標・目的を持たれた方をサポートしています。

パーソナルトレーニングが気になる方、トレーニングをしても効果が出ないと言う方、まずはトレーニングの専門家にご相談下さい。

30分体験トレーニング(2,000円 税込)

30分無料カウンセリング

*セットでのお申し込みも可能

 

ただいまキャンペーン中です!お悩み方はお早めにご検討下さい!

f:id:liftman:20180530110830j:plain