LiFT GYM

トレーナーとして行動した事、思った事、感じた事を書いてます。時には関係のない事も・・!

プライオボックスDIY

福山市パーソナルトレーニングジムLiFT大賀です。

 

以前から欲しかったプライオボックスをDIYしてみました。買ってもいいのですが、作れるものは作るが私のもっとうです!

プライオボックスとは? 

 プライオボックスとはプライオメトリクスという爆発力(パワー)を鍛えるためのトレーニングでジャンプで乗ったり、ボックスの上から降りる時に使用する箱のことを言います。

 

DIYの流れ

今回プライオボックスを作成するにあたり参考にしたサイズは16インチ×20インチ×24インチの三方向で高さを変えれるものにしました。

センチだと。。。約40cm×約51cm×約61cmです!

 

まずはホームセンターで材料調達です。

選んだのは”ラワンランバーコア”という合板にしました。

当初は通常の針葉樹合板にしようと思ったのですが、スタッフさんに聞くと「強度は同じぐらいでも軽い」と言うことで決めました。

40cm×61cm 2枚

40cm×51cm 2枚

51cm×61cm 2枚  計6枚

に無料カットをしてもらいました。

 

それを単純に組み立てるのではなく市販で売られているような作りにするため家で加工を加え強度をアップを図ります。

さらに中には筋交いのように補強材を入れました。

 

作成まで3時間ほどです。

遠目ではかなりのクオリティではないでしょうか?近くで見ると雑な所がありますが上出来です。

またサイズ表記とロゴも入れ完成です。

f:id:liftman:20190408180648j:plain

強度も問題なくジャンプして乗ることができます。

このBOXのおかげでトレーニングの幅がかなり広がります!!!

 

効果・結果はもちろん”楽しく継続できるパーソナルジム”を目指して!

・・・ここよりはお知らせ・・・

体験トレーニングや無料カウンセリングはいかがですか?

お問合せはホームページからのメール・電話。または下記LINEよりできます。

 

LiFT公式 LINE@はじめました!

友だち追加

お友達に追加でご予約・お問い合わせが可能です!

会員の方はLINE@でのご連絡が可能になりました!

体験・カウンセリングのお問合せの際には、下記リンクをご覧の上お問合せください。

LINE@・メールでのお問合せについて - LiFT大賀のストレングトレーニング

 

www.pt-liftgym.com